【クロノクロック】応援バナー

ランス03終了&ランス6途中経過

ランス3のリメイクを購入&クリアしたので、まだ触れてなかった6を購入してプレイ中。

 

ランス03はランス01と同系統のシステムだが、値段が上がった分長さやちょっとしたやり込みも増えて遊べるようになった印象。

 加入キャラは多量にいるのですが、才能限界等の影響もあり、使用メンバーは最終的には枠+αくらいに落ち着きます。まあ一応限界上げるアイテムもあるのですが、そこまでして使いたいキャラがいないというか。リメイク前からランス9とちょっとしたつながり等がある作品だったとは思うのですが、ランス9の後にリメイクされたおかげかトーマの出番が増量されたり色々と演出強化されていた模様。こういう作品を超えたつながり?のようなものは大好物なので良かったです。

 

ランス6は今からするとちょっとシステムが古めですが、結構面白い。

システム的には戦国ランスの個人戦にちょっと近い感じで、戦闘に参加できる回数が決まっているので、ダンジョンの最初から最後までベストメンバーで行くことはできない感じ。んで、雑魚敵を全て逃げていたらレベルが足りなくなって現在レベル上げ中という。。。

 

今は色々あって魔剣カオスを手に入れたところ。今後のアツくなる展開に期待です。

 

それにしても真っ当な感想が書かれないブログだなと今更

【クロノクロック】応援バナー