【クロノクロック】応援バナー

ドラゴンアカデミー2 感想

SPULUSH WAVEさんの夏コミ新作、ドラゴンアカデミー2をDL販売が待ちきれなかったのでとらのあなさんにて購入。

 

以下なるべくネタバレしないように感想

 

・ストーリー

前作同様、ヒロイン達と友情を育みつつ強くなって魔王を倒すお話。ヒロイン毎にラスボス等が違うなどシナリオは√毎にちょっとずつ変化がつけられている。

ヒロインとの絡みも◎。ENDも前作と比べると多くなっており、実用性も問題なしの一品でした。

 

・ゲーム性

ダンジョン探索

前作のシステムを踏襲してなんちゃらの迷宮のようなダンジョンRPG。前作よりもヌルヌル動くようになっており、キーボードでの操作が非常に快適だった。

 

戦闘

ふつうで丁度良いバランス。新しい階層は最初は結構苦戦するのだが、ちょっとレベルが上がったり装備を整えていくうちに難なく突破できる絶妙なバランス。ちょっとだけエンカウントが多めでたまに面倒に感じることも。ボスは結構苦戦した。楽しかった!

 

クエスト

今作から追加された新要素。基本的に単発の戦闘で終わるが、中にはダンジョンを探索するものもあり、意外と面倒だったり。とは言えクリアしなくてはならないものではないため、あまり気にならなかった。

 

・総評

絵も良し、ゲーム性も良し、キャラも良しと文句なしのゲーム。

次作も絶対買います!

 

今はヒロイン3人終わったので、とりあえず7人やった後に隠しダンジョンクリア後のエクストラダンジョンに行きます。やり込むぞい

【クロノクロック】応援バナー