【クロノクロック】応援バナー

GEARS of DRAGOON2を購入

現実が一段落したので、ninetailさんのGEARS of DRAGOON2(以下ギアドラ2)を購入。

 

dualtailのVenus Bloodシリーズは非常に面白いものの、ninetailの前作のギアドラ1は些か微妙だったため今作を買うべきかどうか少し迷ったが、こういう遊べるゲームを作ってくれるメーカーは長続きしてほしいので予約購入しました。(一応購入自体は発売日に行っていたが、開封がつい数日前というお話)

 

まだ前半しかプレイしていないものの、前作よりは色々と良さそうな気はする。

ダンジョン探索のUIはもうちょい何とかして欲しいとは思うが、まあこれくらいであれば特に不自由なく遊べる気がする。

これは最近のVBシリーズにも言えるかもしれないが、やり込み・自由度が高くやれることが多いというのは、逆に初心者にはとっつきづらくなるという側面もあると思うので、そこは今後に期待だろうか。

 

全体的に辛口な感じのレビューっぽいですけど、ゲーム部分は楽しんでますしアシュリーは可愛いです。竜ロリ最高。

 

VBの進化の歴史を目の当たりにしているので、今後の発展にとても期待してるメーカー。

 

次作もちゃんと買いますよ!

【クロノクロック】応援バナー