【クロノクロック】応援バナー

カスタムメイド3D2 感想?

巷で話題のカスタムメイド3D2を気になったので購入してみた。

 

一応シナリオのようなものはあって、借金返済のためにメイドを育てて売上を稼ぐ感じ。

で、その借金を返済すると皆さんお待ちかねのメイド雇いまくり自分好みにエディットしまくりになる。まあツイッターで多量に画像が流れてますよね。

 

私もクロクロ(未プレイ)の美咲ちゃんとかハピメアの景子ちゃんとか作ってみましたが、意外と似てるキャラが作れる。非常に作りやすくて、変に肌の色とかをいじらなければ手軽に可愛いキャラが作れるのは◎

 

いくつかキャラメイクの上での難点を挙げるとすれば、髪や肌の色を作るのが難しいところと、表情・性格のバリデーションが少ないところ。まあこれは後々のアプデで増えたりするのだろうか。前作を買ってないからわからんのだけど。

 

あと、一応シーンとしてはNTRっぽいのとかもあります。避けられますけど。

 

結論:キャラメイクにこだわれてそれを楽しめる人には面白い。そういうのが面倒な人にはちょっと物足りない。

 

【クロノクロック】応援バナー